【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年06月16日

台風はすごかった

バゲリ2486天然酵母のぱん家へようこそ


あれえ?(?_?)

昨日15日にうちのお店の看板が消えてしまいました~(>_<)どこに行ったんでしょう?
戻ってきて~


鉢植えのいちじくが実をつけました(^-^)
今度の台風で葉は枯れてしまったんだけど実は無事かわいい~ すごい生命力! 

同じく台風被害のレモンユーカリは葉が全滅(T_T)
復活するか心配だったけどかわいい新芽が出てきました。

あらためて植物の生命力には驚かされました
自然の前では人間の無力さをつくづくおもいしらされている今日この頃ですが
植物のたくましさを目のあたりにして、私も頑張ろうという気持になります。

  


Posted by ダリ at 20:00Comments(1)

2011年02月23日

最近のお店

バゲリ2486へようこそ

最近の店内をのっけてみました







最近はブログ更新をさぼってて(@_@;)

その間にイロイロとコメントをいただきまして、ありがとうございます。

今日のできごとをひとつ、朝、ゴミ出しに行こうとユラユラ歩いていたら

リードがはずれたトイプードルが\(◎o◎)/!

私は犬ちゃんが大のニガテでありまして

好きなんですけど・・・・・怖いんです

はるか大昔の小さい頃にデカ犬に追っかけられて

お約束通りにお尻をガブリそれからは・・・・・

後から来た飼い主のおじちゃんは噛まないから大丈夫と

言っておりましたが・・・噛まれそうで怖いんです

私のこの恐怖をトラウマを治したいんです

何かいい方法ありませんか?  


Posted by ダリ at 21:12Comments(1)

2011年01月05日

スタンプカードはじめました

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ

新年明けました~おめでとうございます



スタンプカードです



木のスタンプです



レイニーデイセールも始めました

雨の日で表に¥20・offの案内板が出ていたら1個から20円割引きいたします。

みな様のお越しをお待ちしております。m(__)m

  


Posted by ダリ at 22:39Comments(1)

2010年07月10日

今日の風景 休日変更のお知らせ

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



今日の2時頃のパンケースの 雰囲気です 



パラソル方向の青空をパチリ

今日も快晴ですね 気持ちいいけど めちゃくちゃ暑い

こんな暑い中 来てくださり ありがとう ございます

※ 今月は13日(火)をお休みして 第三火曜日 20日は営業いたしますので

よろしくお願いします。  


Posted by ダリ at 21:00Comments(0)

2010年07月05日

カメラ型のカード立て

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



カメラの形をした カード立てです パンケースの上にちょこんと乗っかる予定です 

カード適当なの 無かったんで とりあえず 初代のショップカードをたてます

蒸し暑い日々が続いておりますが みなさんは体調いかがでしょうか?

この湿気で体が重く感じて動かない (*_*) 気のせいでしょうか?

明日はパン家です 皆様のおこしを 心から お待ちしております  


Posted by ダリ at 21:56Comments(0)

2010年07月03日

今週の営業は終りです

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



この古いブレッドケースは大分前に 購入しました

その頃は 私がパン家をやるとは 思わなかったのですが

お店のディスプレイに使おうとおもって 引っ張りだしました

後々は このケースにも 商品を 陳列します

今週も いろいろ素敵な出会いがありました。アリガトウございます

来週も 皆様を 小さな パン家でお待ちしております  


Posted by ダリ at 19:52Comments(0)

2010年06月24日

気がつけば一年超えてました

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



写真は母からもらった ひまわりと麦です 母なりに何か意味があるようです

去年の5月30日の新月の日に オープンして 無事一年を迎える事ができました

ここで たくさんの方々と出会って いっぱいのお褒めの言葉をいただいたり

時にはお叱りを受けたり アドバイスをもらったり 

一喜一憂した一年でした。

わたしは たくさんの人々に支えられて 生きているという事も 身をもって感じました

まだまだ 発展途上のぱん家ですが これからもグングン成長していけたらとおもいます

皆様も お近くにお寄りの際には 『バゲリ ニーヨンハチロク』にいらしてくださいな

  


Posted by ダリ at 21:39Comments(2)

2010年06月08日

久しぶりです

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



レンガと枕木が格安でした

サンキュー新都心店 が古島へ移転のため 店じまいセールやってました

石ものが 格安だったんで レンガをまとめて 購入しました 

とりあえず 積んでみました(笑)あとで ゆっくり考えましょう

今日は天気良かった~梅雨は湿っててきらいです はやく梅雨明けしてほしいとこです

  


Posted by ダリ at 21:52Comments(0)

2010年05月30日

レキオに載りました

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



レキオ5月27日号の「末吉公園のまわり お散歩マップ」

の左上のほうにチラットのっけていただきました

とてもカワイイ イラストで たかのサンの人柄がにじみでているように感じます

みなさん ご覧になって ください  


Posted by ダリ at 12:29Comments(2)

2010年05月21日

新しいスタンプ

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



新しいスタンプできました

このスタンプは袋に押して使います 

今の技術はすごい! すべて 手書きなんです

なんか 楽しいんで また 作りたい  フフ(*^。^*)

明日は今週最後の営業 みなさんの お越しをおまちしております

  


Posted by ダリ at 21:03Comments(0)

2010年05月15日

最近の店内

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ

最近のお店のディスプレイです


今週 最後の営業でした

今週は色々とあって 長かった~ みなさん ワタシ お疲れ様でーす

来週も よろしく お願いします。  


Posted by ダリ at 16:21Comments(0)

2010年05月08日

今日はTVでチラリ

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



今日の12:00~RBC 『沖縄BON!』 にチラリと出ました(汗)

緊張してどんなコメントしたかも 憶えておりません 恥ずかしいですわ

インタビューにこたえてくれた Yさん ありがとうございます m(__)m

RBCのスッタフのみなさま ありがとうございます m(__)m

さっそく TVを見て来ていただいた お客様 ありがとうございます m(__)m

来週も みなさまの ご来店を 心より お待ちしております。  


Posted by ダリ at 17:49Comments(4)

2010年03月07日

ディスプレイ変えました 3月

Bageri2486 天然酵母のぱん家へようこそ



ディスプレイかえました イームズのラ・フォンダのアームシェルチェアとフィリップ社の

オレンジのTVがポイントです



前面です フランスの地図と手前はオレンジのホーロー製のチーズフォンデュ用のものです

※ 今月は第三火曜日(16日)は営業します 18日(木)が休みになります よろしくお願いします    


Posted by ダリ at 21:12Comments(0)

2010年02月23日

店先にロッキング馬

Bageri2486 天然酵母のぱん家へようこそ



こういうのなんていったけな~頭に浮かばないので 『ロッキング馬』にしました
この馬ちゃんは 義父が孫(ダンナの甥っ子)のために作ったもので 20数年前のものを
実家の物置から引っ張りだして ディスプレイに加えました 
微妙なイラストが 手作り感を出してていいとおもいます お客様も かわいいと言ってくれるので
多肉を乗っけてみました こういうアレンジもありですよね(これってReuse リユース?) 
お子はたまに乗ってユラユラしてますが

今日は久々いい天気でした 明日もおてんとう様 顔だしてくださいよ  


Posted by ダリ at 22:25Comments(1)

2010年02月09日

ディスプレイ変えました



今回はバレンタインを自分なりにイメージしました


 
この赤いのは傘立てです 30年くらい前のデッドストックです

今日 最後のお客様は 3人組みの女性だったんですが 急に大雨が・・・
しかも車は 下の方に止めてあって とりあえず傘を貸してあげたのですが
大丈夫だったかな? その後雷ゴロゴロでさらに強い雨に 
雨は嫌いじゃないけど 出先の急な雨は困りもんですよね   


Posted by ダリ at 20:00Comments(3)

2010年01月14日

ある晴れた日の風景



晴れた日に撮った写真です。最近オリーブを植えました 
鉢植えのオリーブがあるんですけど、オリーブは2本ないと実をつけない、とダンナのお友達の花屋さんに教えてもらって増やしました。実をつけるのはまだまだとおもうのですが楽しみです。庭作りは全然未完成なんで、洋書とかを見て勉強中です。自分的ジャンクガーデンを模索しています。

  


Posted by ダリ at 19:35Comments(0)

2010年01月13日

激寒です((+_+))



今月のディスプレイしている大好きな奈良さんの絵2種です。ネットでポスター注文してるのがそろそろ届くので楽しみにしてるんです。私的には初期の眼光がするどいすねた女の子が好きなんですが、最近のやさしい感じも好きですよ。ちなみにオーダーしたポスターはギターを持って歌っている女の子です。


 
このパンは少し大きめのプレーンなライ麦パンです。こうして見てみるとなんだか『ツチノコ』に似てますね。
ってアンタいつの人! 一人つっこみ(;一_一) ほんとサムっ((+_+))  


Posted by ダリ at 22:35Comments(0)

2010年01月10日

こんな感じです。 その弐





オハヨウゴザイマス
今月はこういうディスプレイにしています。
イメージは1月=正月=紅白=白・赤 という感じです。
ミッドセンチュリー・ジャンク・レトロちっくなのものが好きなんで、以前から集めているものをチョロチョロ小出しにしています。キノコ今日はお休みなんで、お店のお掃除して出かけます車  


Posted by ダリ at 10:07Comments(4)

2010年01月08日

上手く撮れてないけどこんな感じです。

お昼頃のパンケースです。ちょっとボケてるかもガ-ン
品数が少なくなっているんですが・・・

私が天然酵母のパンと出会ったのは、娘が卵と乳製品の食物アレルギーを持っていたのがきっかけだったんです。
その頃、私の近辺では卵・牛乳抜きのパンはハードタイプのパンしかなく小さい娘はなかなか食べてくれなかったんです。
パン好きな私はどうしてもオイシイパンを娘にも食べてもらいたくて色々探しているうちにアトピー関連の記事で「天然酵母のパン」知ったのがそもそも私と「天然酵母のパン」の出会いなんですラブ
んで、それがきっかけでぱん家になったというワケです (えへへ)ムキー

  


Posted by ダリ at 19:32Comments(6)