【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年03月05日

Kさんちのゆうほ君

坂の上のぱん家バゲリ2486へようこそ


 
 
散歩がてら、よく来られるKさんです。

とても この赤ちゃんのエクボかわいくて

お願いしてパチリ

お名前はゆうほ君 もうすでに男前\(^o^)/

わたしの場合は 初めのお子の時は一人での外出は怖くて(+o+)

家の中に引き籠りでした ゆうほ君みたいに散歩に行きたかったかも

とても優しそうな お母さんで ゆうほ君は幸せもの~

また遊びにきてね

  


Posted by ダリ at 15:55Comments(0)

2010年07月26日

ロイヤルガーデンリゾートに行きました

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



うるま市石川のビオスの丘近くにありました。初めて行くのですが ココガーデンリゾートと勘違いしてました

森の中をズンズン進んでいき かなり広い 緑豊かな ホテルです



オウムのなんだっけな? お出迎えです



プールで久々に遊びました



すごい高台なので 見晴らしも素晴らしい



お子達はシックイシーサーの面の絵付体験を楽しみました





ロイヤルガーデンリゾートオキナワは9月30日をもって閉館するそうで そのキャンペーンを開催しています
森の中に広々とした作りで すごくリラックスできました 
私自身 恥ずかしながら ここの存在を知りませんでした 
沖縄のリゾートホテルと言えば 海を連想しがち ですが たくさんの木々に囲まれた 
こういうリゾートホテルも素敵だなと実感しました 
ただもう閉館が決まっているのが残念でなりませんが・・・

明日はパン家です みな様のお越しをお待ちしております m(__)m  


Posted by ダリ at 20:47Comments(0)

2010年07月21日

お子の野村流古典音楽保存会の琉学普及賞

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ

野村流古典音楽保存会の琉学普及賞


お子一号が 月曜日の海の日に 三線のコンクールでした 今回は銀賞に挑戦です

課題曲は『秋の踊り』です 審査員の先生方 が8名いらして 厳粛な雰囲気の中

シーンと静まりかえった 緊張の糸が張り詰めた 宜野湾市民会館のホールで

試験です。 

お子が番号を呼ばれて お辞儀をして 入場してきて 私はバクバクでした

私は 息をのんで 一点に集中していました

意外とお子は 試験前より 堂々として 三線を奏でて 声も大きく歌い

練習の時より 上手くいった感じがありました

ハイ 親バカです m(__)m

最後までうまーく演奏できました ホッ

結果は『合格』でした メチャメチャ ウレシイ

一緒に試験を受けた Yちゃん・Aちゃんも『合格』みんな合格でウレシイ

ご指導をしてくださったM先生 どうもありがとうございます 感謝します  


Posted by ダリ at 20:50Comments(0)

2010年05月19日

お子の机 到着~

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



ステイツハウスから 2台目の学習机が 届きました 写真 上手に撮れてない (@_@;)

比べてみると 上の子の机は 若干 アメ色になってます

こんなに 白っぽかったんだ~ なんて見てます

お子は喜んで 勉強っぽいことをしてました(笑)



一年生つながりで 元同僚から お祝いにカワイイ傘をいただきました

K・Oさんどうも アリガトウ

今日もご来店 ありがとうございます 明日も心より お待ちしております。  


Posted by ダリ at 19:41Comments(0)

2010年05月11日

家庭訪問でした

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



今日は家庭訪問 どうせなら わたしのパンを食べてもらおうと ミニチュアを作りました



実はパンを持った器はわたしが焼きました 意外とお気に入りです  


Posted by ダリ at 23:01Comments(0)

2010年05月05日

GW最終日 子供の日

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



今日でGWも終わり 5月5日 子供の日なんで 岡本太郎サンのこいのぼりデス

東海岸を北向けにドライブしました いい天気で気持ち良かった~

行楽帰りの 渋滞に巻き込まれる前に家路に着きました。

お父さん お母さん お疲れ様でした 

この時期に 自分の両親にとても感謝するんです 

自分が親になって ナンギなんだけど お子のために 疲れた身体にムチを打って

早起きして お出掛けの準備して 進まない車を運転して目的地へ

お子と走りまわって 笑って 怒って クタクタになりながらも 明日は仕事

この子たちも 親になった頃には気付いてくれるでしょうか? (^o^)丿

明日はぱん家です みなさん いらしてくださいね  


Posted by ダリ at 19:53Comments(0)

2010年05月04日

みどりの日 子供の国

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ


子供の国へ10時到着 しかし駐車場はすでに満杯 一番下のほうへ案内されました
裏の入場口から入って 象の前にはすごい人だかり 象の餌付をしてました

カンガルーのリラックスした姿

お子二人はバンジートランポリン?に挑戦 10mくらい飛んだかも

そしてワンダーミュジアムへ行きました

ここも 大勢の子供とおとなでした

たまに 動物を見に家族で いくんですが GWの時は人だらけで いつもと違う感じを楽しみました
知り合い遭遇率かなり高めですよね
  


Posted by ダリ at 21:43Comments(0)

2010年05月03日

キタロウハウス

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ

今日はキタロウハウスを探しに 北部 国頭村へ 朝から出発
58号線を北上し道の駅 「ゆいゆい国頭」を超えて 安波ダム方面 県道2号線を進みます


で到着「やんばる学びの森」

お目当てのキタロウハウスへ

中の感じ

二階の遊び場

ここから結構ハードな自然遊歩道の入り口

キノボリトカゲを久々に発見し

以前TVで見た 力士顔のカメムシに似た虫も発見したのでパチリ

片道3時間くらいかけてのドライブ疲れたけど楽しみのほうが 大きい
自然の中で深呼吸をして 体内にいっぱいマイナスイオンを取り込みました(^-^)v
やっぱ こういう 時間はわたしには必要なんだ~とあらためて感じた一日でした  


Posted by ダリ at 23:28Comments(0)

2010年03月25日

岡本太郎の絵本

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ



大好きな 岡本 太郎さんの絵本です 

奇抜なタローさんの絵に落書きみたいな文がついています



少し 異様さもありますが・・・



我が家では みんな大好きな絵本デス



タローさんは沖縄大好きだったんですよねー 沖縄文化論や50・60年代の沖縄を撮った

写真集とか沖縄関連の本もありますよね

今日 夕方から寒かくなりましたね みなさま 体調を崩さないように気をつけましょうね  


Posted by ダリ at 22:44Comments(0)

2010年03月18日

臨時休業で卒園式

Bageri2486 天然酵母のぱん家へようこそ



今日は2番お子の卒園式でした この前 産声をあげた子が もう6歳だなんて はやいような

4月からはランドセルをしょって登校なんだから 

お子も小学生になったら色々と挑戦したいと言っております たのもしい



お昼はエリスリーナ西原ヒルズガーデンに行きました

ここにかわってはじめてです タイムスの『ほーむぷらざを見た!』と伝えたら

1,470円が1,260円にプライスダウンするんですよ(3月末まで)  

偶然 お子のお友達ともあって はしゃいでおりました

明日はぱん家です

  


Posted by ダリ at 21:11Comments(0)

2010年02月14日

我が家のバレンタインデイ

Bageri2486 天然酵母のぱん家へようこそ


   ↑ ダンナの顔だそうです 


こども達が ダンナにバレンタインのプレゼントを作ってくれました
卵なし豆乳プリンです。
娘二人はいつまで ダンナに作ってくれるんでしょうか?
そのうちに好きな人に「手作りチョコ」とかってことになるんでしょうね~
 
バレンタイン用に焼いた クランベリーとチョコのハートのぱんを
のっけようとおもったのですが メモリーから削除しちゃたみたいで(>_<)
残念!  


Posted by ダリ at 21:03Comments(0)

2010年01月31日

奈良さんのポスター



ネットで購入した奈良美智さんのポスター来てました
作風変りましたね やさしい感じに 
B4版くらい大きさになります 
なかなか探せないんで 見つけたときのは 即買いでしたね 

今日はお子の学芸会 演題はリコーダーの演奏です 
日々 一緒に生活していると 子供の成長に案外気付かないもので
こういう発表会の場で子の成長を感じます ハジカサーしないで
元気な声でセリフを話たり 一生懸命リコーダー吹いたり すっかり
お姉ちゃんでした ハイ ばっちり親ばかです 
たくさんのお子のお友達にも会いました 幸せな一日 晴れ    
タグ :奈良学芸会


Posted by ダリ at 21:58Comments(0)

2010年01月17日

机をオーダーしてきました







娘が4月に新一年生になるんで、学習机をオーダーしてきました。
上の写真とは違うタイプで、上の子も以前作ってもらったんです。
オーナーの津波さんは一見チョイこわ(失礼)なんですが、色々
相談にのってもらい親切なんですよね~。塗料とかは使わずに
ナチュラルなオイル仕上げで肌が敏感な子供にもとても優しい
机なんです。月日の経過でアメ色に変っていってイイ感じに
なるんですよね。娘が嫁入りするころにダイニングテーブル
として使ってくれたらイイなぁ~なんて考えてしまいます
気ぃ早っびっくり!
ステイツハウス
℡098-933-7778

  


Posted by ダリ at 23:35Comments(0)