【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年01月31日

奈良さんのポスター



ネットで購入した奈良美智さんのポスター来てました
作風変りましたね やさしい感じに 
B4版くらい大きさになります 
なかなか探せないんで 見つけたときのは 即買いでしたね 

今日はお子の学芸会 演題はリコーダーの演奏です 
日々 一緒に生活していると 子供の成長に案外気付かないもので
こういう発表会の場で子の成長を感じます ハジカサーしないで
元気な声でセリフを話たり 一生懸命リコーダー吹いたり すっかり
お姉ちゃんでした ハイ ばっちり親ばかです 
たくさんのお子のお友達にも会いました 幸せな一日 晴れ    
タグ :奈良学芸会


Posted by ダリ at 21:58Comments(0)

2010年01月30日

いちじくの木とふくちゃん



いちじくの木が仲間に加わりました ずっと探していて やっと出会えました
背丈は50センチくらいで小さいんですが のんびり成長を楽しみたいです
実がなるのはいつ頃でしょうか やはりそれが一番楽しみです



この子は ギリシャリクガメの ふくちゃんです アップは恐竜顔です
カブトムシくらいの大きさだった3年前に 我が家の仲間入りです
顔に似合わずベジタリアンで裏の畑のカンダバーとハイビスカスの花が好物です
学給パンのばんじゅが住処です お店で対面してください  


Posted by ダリ at 19:30Comments(0)

2010年01月29日

裏の畑



お店の裏に私達の畑があります ニンジン ほうれん草 にら ハンダマ カンダバー フーチバー 
など等を植えてます もっと大きくして 元気いっぱいの野菜たちいただきまーす 目指せ自給自足



ほうれん草 一面鮮やかな緑色で見た目きれいですよ



ここは畑から見えるお隣さんの裏庭です 桜がキレイなんだけど わかりにくい
ここは一応那覇市なんだけど 緑がいっぱいで 少しだけヤンバルの雰囲気が
味わえるんです 末吉町は 
  


Posted by ダリ at 21:09Comments(2)

2010年01月28日

店の守り神と山食



山食の最終発酵完了~ここまで18時間の道のりです 低温発酵でゆっくりゆっくり育ってくれました
焼きあがりが楽しみ~



んで こんがり色の焼き目もついて ぅ~ん 香ばしい この香りは私を幸せにしてくれます



この守り神が お客様を出迎えてくれます この漆喰シーサーは私とダンナが作りました この時に 
指導してくれた先生が 漆喰シーサーは作者によく似ているとおっしゃっておりました (@_@;) 

ということで 私は右・左どちらを作ったでしょうか?  


Posted by ダリ at 21:46Comments(0)

2010年01月27日

ミントの寄せ植えと角黄いものパン



国産の皮つき角切り黄いもを包んだパンです 開店当初からのメンバーで
素朴な味ですが 意外と若い女性に好評なんです 写真は光があたりすぎ
で色白にみえますが、もうちょいこんがりですよ 



例のケーキの型がこうなりました アップルミントとパイナップルミントの寄せ植えです
リサイクル屋で200円でデコボコしたアルミのケーキ型を見つけてハーブなんか植えたら
かわいいかもと思ったんですが・・・
すなおに植木鉢にしたほうが安上がりですよねー実際は 
でもこのクタクタ感もわるくないですよねー   


Posted by ダリ at 19:18Comments(2)

2010年01月26日

キンカンの花と小さい焼きドーナッツ



お子たちのために 焼いた5センチほどのちびっこい焼きドーナッツです
かわいく焼けたのに お子はひと口でペロリ だぁーもっとちょーらい と一言だけ



寄せ植えしてるキンカンの花が咲きました キイロがかわいいんです が
ダンナ曰く 香りは大人の艶っぽい匂いじゃ~まず嗅いでみぃ それを聞いた娘が 
志村けんみたい キモっ (;一_一)
そんなイメージ? シムケンって だいじょうぶだ  


Posted by ダリ at 22:15Comments(0)

2010年01月25日

ランチしました





今日はパン仲間とランチしてきました
バイパス沿いのSOLAです おしゃべりに夢中になり 肝心のお料理パチリ忘れてしまいました
が スウィーツはおさえましたよ Aさん Oさん Cさん Kさん Oさん つぎのおしゃべりランチ
楽しみにしてます  


Posted by ダリ at 19:54Comments(2)

2010年01月24日

八重岳 桜祭り











桜を見にいったんですが 少し早かったみたい 人はたくさん来ていて大賑わいでしたが 桜は来週くらいかな? 咲いているひとつ ひとつはきれいですね  


Posted by ダリ at 21:48Comments(0)

2010年01月23日

自家製ベーコン出来上がり





ベーコンは県産の まーさんぶたちゃんを 今回はメープルのチップでスモークしました
場所は脂身がほどよいショルダーを使いました。味見してみるとハーブとスモークがいい具合で
香ばしくおいしくできました!自画自賛 ぶたちゃんアリガトね

明日のお休みは桜でも見に行こうかなぁ~  


Posted by ダリ at 19:39Comments(0)

2010年01月22日

自家製ベーコンのエピとカーネーション

 

このパンは自家製ベーコンのエピです。県産の豚肉をつかってベーコンを作っています 手作りなんで保存料とかの添加物は一切使用していません 男性のお客様に人気があります



このカーネーションは西原の園芸の卸店で見つけたんです。この写真ではわかりずらいんですが 
枯れてる感じになぜか惹かれてお店の仲間になりました。お店のオバチャンは売れるものと思ってなかったみたいで 格安で売ってもらいました。多分花も咲かないとおもってたでしょうね 
だけどカーネーションって今の時期ですか?  


Posted by ダリ at 20:13Comments(0)

2010年01月21日

バーベキューグリルのミント



不要になったバーベキューグリルを利用してミントを植えています。
成長が早いんで緑いっぱいになる日も、そうとおくないでしょうね。楽しみです 
近々このミントを摘んでミントティーにして飲んでみよ~っと



ハーブつながりで、上のパンはミックスハーブとチーズのフーガスです。 
ワインと合うと言ってくれるお客様もいらっしゃいましたよ。  


Posted by ダリ at 19:37Comments(0)

2010年01月20日

いい天気でした



 天気良くて暑いくらいでしたね 店からモノレールが見えるんですよ 今日の夕方の風景です。
今日は私の声がかれてガサガサでした お客さんはびっくりしたでしょうね~
なぜかすごくかすれ声 今日は3連休のあとのお仕事なんでお疲れぎみ 
 つい今日のパンの写真を撮るのをわすれてしまいました ((+_+))



かわりに娘がチェーンで作ったパンのせます。

 ※ 今週の木・金は大量注文のため、開店時間が14時になります。
    ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。  


Posted by ダリ at 21:23Comments(1)

2010年01月19日

今日は保健所の講習会



ローズマリーの花が咲きました。紫の小さい花です。

今日は保健所の講習会に行きました。
講習会の内容は『食品衛生責任者養成講習会』です 飲食店を営業する際には、必ず一人はいないといけないんです。 朝から丸一日の講習は久々なのでヘトヘトですね だけどお客さまの食の安全は飲食業にとって、当たり前の事なんですが受講して再認識しました。へとへとの理由には場所を探すのに必死こいて走りまわったからなんですよね~なんせ那覇市立体育館は初めてなんで、方向音痴の私にとって大変な事でした ハハハがーん

※ 今週の木・金は大量注文のため、開店時間が14時からになります。
   ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。  


Posted by ダリ at 20:03Comments(0)

2010年01月18日

今日は定休日



今日は店のディスプレイの小物達を探しに出かけました。
が!ガ-ンお店の定休日が月・火になってました。ざんねん



で、厨房リサイクル屋さんへ、これは多分ケーキの型ですよね~わたしはハーブを植えようと
おもいます。200円なり 
明日の定休日は、保健所の講習会へ参加します 多分長~い一日になるんでしょうね  


Posted by ダリ at 21:06Comments(0)

2010年01月17日

机をオーダーしてきました







娘が4月に新一年生になるんで、学習机をオーダーしてきました。
上の写真とは違うタイプで、上の子も以前作ってもらったんです。
オーナーの津波さんは一見チョイこわ(失礼)なんですが、色々
相談にのってもらい親切なんですよね~。塗料とかは使わずに
ナチュラルなオイル仕上げで肌が敏感な子供にもとても優しい
机なんです。月日の経過でアメ色に変っていってイイ感じに
なるんですよね。娘が嫁入りするころにダイニングテーブル
として使ってくれたらイイなぁ~なんて考えてしまいます
気ぃ早っびっくり!
ステイツハウス
℡098-933-7778

  


Posted by ダリ at 23:35Comments(0)

2010年01月16日

Bageri2486への道のり


 


(電柱に上のチラシを貼っています)

環状2号線を那覇市立病院・松島小学校の道向いから末吉町に入り

瑞穂酒造を超え、橋を渡って左折し、右側の一番目の路地から中に入り、

最初の小さい十字路を左折して突き当りを右折し

坂を登りきり、突き当りを右折して4軒目になります。

※ 電柱に貼ってある矢印チラシをたどっていけば到着します。

℡090-5299-2486  


Posted by ダリ at 17:01Comments(0)

2010年01月16日

営業日のご案内





開店 11:30
 
閉店 18:30

売り切れ次第、閉店となります。

お休み:日・月・第火曜日・祝祭日

℡ 090-5299-2486
  


Posted by ダリ at 16:07Comments(2)

2010年01月15日

ライブです





 ダンナが昨日の夜、お土産を持ってきました
原田知世サンの桜坂劇場の「eyja」ライブチケットです。
私たちは断ぜん洋楽派なんですが、ダンナが知世さんの大ファンで以前、アンテナとかフレンチポップを歌っていた頃からいいよな~ってメロメロなんですガ-ン
今回のアルバムはアイスランドで録音したという事で、北欧っぽいイメージが伝わってきます。繊細な感じな歌声だけど暖かくて心地良いんですよね。ぜひチェックしてみてください

3月6日 土曜日 17:15開場 18:00開演

桜坂劇場ホールA 

℡098-860-9555   


Posted by ダリ at 20:00Comments(0)

2010年01月14日

ある晴れた日の風景



晴れた日に撮った写真です。最近オリーブを植えました 
鉢植えのオリーブがあるんですけど、オリーブは2本ないと実をつけない、とダンナのお友達の花屋さんに教えてもらって増やしました。実をつけるのはまだまだとおもうのですが楽しみです。庭作りは全然未完成なんで、洋書とかを見て勉強中です。自分的ジャンクガーデンを模索しています。

  


Posted by ダリ at 19:35Comments(0)

2010年01月13日

激寒です((+_+))



今月のディスプレイしている大好きな奈良さんの絵2種です。ネットでポスター注文してるのがそろそろ届くので楽しみにしてるんです。私的には初期の眼光がするどいすねた女の子が好きなんですが、最近のやさしい感じも好きですよ。ちなみにオーダーしたポスターはギターを持って歌っている女の子です。


 
このパンは少し大きめのプレーンなライ麦パンです。こうして見てみるとなんだか『ツチノコ』に似てますね。
ってアンタいつの人! 一人つっこみ(;一_一) ほんとサムっ((+_+))  


Posted by ダリ at 22:35Comments(0)