2010年06月23日

今日は慰霊の日でした(お店は営業です)

バゲリ ニーヨンハチロク 天然酵母のぱん家へようこそ

今日は慰霊の日でした(お店は営業です)

大きな鉢にハーブの小鉢いれてます

今日は糸満の平和祈念公園へお子とばーちゃんで行ってきました

戦争の悲惨な出来事はばーちゃんからも色々聞いていて (母は戦争孤児)

殺戮の恐ろしさだけでなく 戦後の混乱を両親なしで 兄弟で生き抜いた

ばーちゃんのつらく 苦しい幼少時代の話も 軽くユーモア交えて話してくれて

お子にもちゃんと伝わって、このような悲劇を二度と繰り返してはいけないこと

平和の尊さをお子が、自分の言葉で話ししてくれたので いい経験ができたとおもいます



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
豪華客船 発見!
豪華客船 発見!(2010-09-20 21:30)


Posted by ダリ at 22:04│Comments(0)いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。